sketchupの一日

                                                    

 

今日から課題に進んでいます。

テーマは·上海の象徴的な地域外滩で新しい総合商業施設を設計することです。こういうテーマは大学のスタジオではなかなかないと思います。

ソフトとしては、主にsketchupです。

基本作業より、いろんなpluginを活用できるようにこれから勉強しようと思います。

 

              f:id:zhao0102:20130819180422j:plain

ネット環境のために、今回Baidu地図を使うことにします。

完全なおもちゃ世界です。googleより面白い。

f:id:zhao0102:20130819180820j:plain

今日の作業が敷地周辺ヴォリュームをsketchupで立ち上げることです。あしたから、敷地の分析と計画を始まります。敷地周辺は歴史長い建築物がたくさんがありますし、そして川沿いの景観と対岸のビル群なども配慮しなければいけないです。

f:id:zhao0102:20130816154201j:plain

 

f:id:zhao0102:20130816154108j:plain

 

新旧対峙環境の中に今回の課題をすることで、商業施設を勉強します。

 

f:id:zhao0102:20130819180554j:plain